読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SJ11

~年中夢求~

2016/11/23 秋季大会 都大会1回戦

2016/11/23 天気 くもり

秋季大会 都大会1回戦

vs稲城六中 3-5(前0-3・後3-2)

f:id:SJ11football:20161124100304j:plain

代表ユニフォームを身に纏い、挑んだ都大会1回戦。

立ち上がりの失点からリズムを崩し、悔しい敗戦。

 

今この一瞬、この1プレー、この1試合に全てを出し切る覚悟・準備が出来ていない。

自分達の甘さから招いた敗戦。

明日からやろうでは遅い事に気づいたかな?

普段の生活態度、勉強への取り組む姿勢、

普段の練習態度、練習への取り組む姿勢・・・

そのすべてがこういった事を招く原因となる。

 

人に言われてから行動するのでは遅すぎる。

自分たちが何をしたいのか、どうなりたいのか?

どういうプレーをしたいのか?どういうサッカーをしたいのか?

誰かに任せきりになっていないか?仲間の気持ちを考えてプレーしているか?

思ったことを伝えているか?相手に伝わるように話しているか?

話を理解しているか?わからない事をそのままにしていないか?

 

試合に負けて落ち込んで、誰かのせいにしていないか?

自分のために、自分に厳しく自分を律する事。

本当の楽しさは悩み苦しみ、

それを自分で乗り越えられた時、仲間と協力して目標を成し遂げられた時、

得られるものだと思う。

 

「次流す涙は、夢かなえる涙」

この日の敗戦は、これまでの後悔は、

後半早々の連続得点、終了間際の意地の1点は、

必ず今後の成長に繋がるはず。

 

お疲れさま。

さあ、ここからが本当のスタート。

頑張れ!!SJイレブン!!!!